学校HPはこちら

2023年4月5日水曜日

令和5年度 スタート

  今日は4月5日水曜日。新年度が始まって3日目です。この3日間、目の回るような忙しさ。新年度準備に関わるこの忙しさは、まだまだ続きます。今日は久しぶりに雨が降っています。この天気は数日続くようですね。
(注:この写真は先日のものです。)

 さて、新しい年度がスタートしました。子どもたちも1つずつ進級して、気持ちも新たなことでしょう。3月に9人の先生方を見送りました。ずいぶん学校は寂しくなりましたが、3日より新たに9名の先生方をお迎えしました。半数近くの職員が入れ替わったことで、学校も新たな体制になります。

 4月10日(月)は始業式。ひさしぶりに学校に子どもたちの声が響きます。そして翌11日(火)は第10回入学式。20名のピッカピカの1年生が入学してきます。
 船上小学校は、本年度も一生けん命教育活動を進めてまいります。どうぞご理解・ご支援をよろしくお願いいたします。

〈お知らせ〉
 船上小学校旧HPについてお知らせします。旧HPは開校以来皆様に長い間ご覧いただいてきました。開校以来の閲覧総数は73万を超えました。ありがとうございました。この年度末をもってサービスが廃止となり、ネット上から削除されました。現在、旧HPにアクセスしても繋がらないのはそのためです。
 船上小学校のHPは、これからは、現在ご覧のgoogle siteの新HPだけとなります。引き続き、本校HPをよろしくお願いします。