学校HPはこちら

2023年4月17日月曜日

新年度第2週

 朝はすこし心配な天気でしたが、青空が広がってきました。今は給食の時間、どこかの教室から「いただきます」の声が聞こえてきました。年度スタートに当たり、給食担当の先生が、ランチルームへ受け取り・返却にくるときの並び方やマナーについてついて放送で話してくださるからでしょうか、どの学年も静かに廊下を歩いてランチルームへの往復をしています。
 
  さて、今日は月曜日。令和5年度の第2週が始まりました。この写真は1年生。

 これは2年生。ノートをもって、先生の前に並んでます。
3年生はこんな感じで学習中。

 こちらは6年生。いよいよ、今週の木曜日から、修学旅行に出かけます。旅行先は広島・宮島方面。新型コロナのためにこの3年間は県内で修学旅行を行いましたが、今年度から元に戻りました。平和記念公園や原爆ドーム、平和記念資料館、厳島神社、JFEスチール製鉄所福山地区などを訪ねます。最後に訪ねる「みろくの里」の情報をみて、あれこれ楽しい計画を練っているようです。

 修学旅行当日も、こんな天気が良いですね。