学校HPはこちら

2023年4月13日木曜日

4月全校朝会 

  昨日、令和5年度最初の全校朝会がありました。だいたい定刻より少し早めに全学級が体育館に整列をするのが船上流でしょうか。最初に入ってきた学年は、一言もしゃべらずに静かに座って他学年の到着を待ちます。
 全校がそろったら全校朝会が始まります。担任の先生方が前に出て、向かい合って元気よく挨拶をします。この後は校歌斉唱。本校ではこれが伝統となっています。
 (このように静かに待ちます。おや、1年生がやってきました。1年生にとっては初めての全校朝会です。)
  校長の話(始業式でも話したので今回は短め。短くて好評だったよう。笑)のあと、今月の生活目標について担当の先生からお話がありました。

  あいさつの手本を、6年生が見せてくれました。