学校HPはこちら

2023年4月25日火曜日

修学旅行記 5 宮島ホテルまこと

  次は、土産物屋さんでお買い物。赤碕中校区旅行団は、事前にコースを工夫して、買い物時間を10分ほど延長しました。駆け足で買い物をするのは味気ないですからね。
 厳島神社へ向かうこの通りは、お土産物屋さんが立ち並ぶ賑やかな通り。子どもたちはあちこちのお店で買い物を楽しみました。もみじ饅頭を生産・直売されていた老舗の店の女将さんは「修学旅行の子どもたちが帰ってきて、嬉しい。」とたいへん喜んでおられました。



  買い物に疲れたら、まったりタイム。
  街角のあちこちにいる鹿と戯れます。

 宮島ホテルまことへ入り、お風呂、夕食、そして就寝までの自由時間。くつろぎタイム。




  男子部屋。
  女子部屋。

 翌朝、朝ご飯を食べ、8時30分発のフェリーで宮島口へ向かいます。