学校HPはこちら

2023年4月10日月曜日

着任式・始業式

  9時から、新しく本校に着任された10名の先生方をお迎えする式を行いました。3月に9名の先生とお別れして、寂しく思っていましたが、4月、新たに10名の先生方をお迎えすることになりました。お名前を簡単に紹介したあと、自己紹介をお願いしました。
 これから、子どもたち、お家の方、地域の方と一緒に、船上小学校を良い学校にしていきましょう。





 その後は始業式。校長からは「あたりまえをあたりまえにすることを大事にしよう」「考えて、行動する子になろう」「コロナで失ったものを取り戻そう」と3つの話をしました。
 生活指導の話や安全の話が続いたのち、担任紹介・級外紹介。子どもたちと新たな出会いを行いました。


 最後は、明日の入学式に向けて歌の練習。20名のピッカピカの新1年生を素敵な歌声で迎えたいですものね。


 体育館から教室に上がったあとは、各学級で「学級開き」。令和5年度のスタートはこのような1日でした。