学校HPはこちら

2023年4月21日金曜日

先程全員元気に帰ってまいりました 修学旅行

  先程、修学旅行にでかけた6年生が全員元気に帰ってきました。保護者の皆様、お迎えありがとうございました。当初の予定時刻より多少遅れて申し訳ありませんでしたが、ご家族・弟妹さんの迎えを受けて、とても嬉しそうでした。
 保護者の皆様にはご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございました。おかげさまでこの2日間天候にも恵まれ、充実した時間を過ごしました。
 簡単にですが、このHPでも修学旅行について紹介したいと思いますが、何より本人からの話が一番ですよね。たぶん疲れている子も多いので必ず今夜、とはいかないとは思いますが、どうぞ土産話をお楽しみください。
 今日は予告編としてこの記事だけ掲載します。
 (被爆体験講話)
(平和公園・資料館等を訪ねました。)
(千羽鶴を捧げました。文化センターの皆さんからお預かりした千羽鶴も併せて捧げました。)

(厳島神社)
(この日は大潮、しかもこの時刻は一番潮が引いたとき。)
(宮島のホテルに入館します。)
(みろくの里)

(たった2日なのに…。帰校したバスから降りて校長室に入ったら、机の上はこうでした…)