学校HPはこちら

2023年5月11日木曜日

ちっちゃなリーダー

  先程4・5・6年生がバス3台に乗車して、出発していきました。今日はごらんのような青空が広がり、陸上大会開催にぴったりです。その後立ち番をするために、いつものように成美橋に向かいました。
 そうそう、今日は上学年が不在。ということは、3年生がちっちゃなリーダーにならなくてはなりません。もともと3年生がいない登校班では、2年生がリーダーにならなくてはなりません。
 そうこうしているうちに、登校班がやってきました。ちっちゃなリーダーたちは、普段上級生がやっているように、あいさつや安全確認をしています。上の学年から下の学年へ。ちゃ~んと受け継がれているんですね。







 こちらは放送室。放送委員が不在ですので、そのピンチヒッターを務めているのです。2枚目はその様子を心配そうに窺うクラスメートたち。