学校HPはこちら

2023年5月17日水曜日

突然の来校

 今日のサプライズ。なんと、突然、前教頭先生が本校に立ち寄られました。いや~懐かしいですね。せっかくなので校舎内を一緒に巡りました。
 いないはずの前教頭先生が教室に突然現れるのですから、子どもたちは驚くやら、喜ぶやら…。現在は湯梨浜町の小学校の校長先生ですが、本校の子どもたちは手を振りながら口々に「あっ!教頭先生~~!」

 運動会が近づいています。朝は応援歌を練習する声が各教室から聞こえてきます。長休憩には、ラジオ体操の代わりの「ワンミニッツ・エクササイズ」を全校で練習しました。



 今日の3校時は、おおぞら、わかくさの学習の様子を全職員で参観し、放課後には研修会をしました。子どもたちは、とてもいきいきと学習に取り組んでいて、とてもうれしく感じました。私もインタビューを受けたり、いっしょに「ブラックボックス」の学習に参加したりして、楽しかったです。

 これは5年生の図工の学習かな。

 こちらは4年生の算数。