学校HPはこちら

2023年5月24日水曜日

5月児童朝会

  今朝は5月の児童朝会。今回のゲームは久々の「人文字ゲーム」。校長が解答するようです。
 なんでも記号「!」が末尾につくというのがヒントでした。ステージ袖にしばらく待機した後、促されてステージへ。直接フロアーに降りてそばで確かめて、文字を組み立てました。
 結果は、正解でした。
「うんどうかい がんばろう!」。そう、運動会はいよいよ今週末。みんなで頑張りましょう。

(体育館壁沿いに並んでいるのは、進行役の運営委員会の子どもたち)
(班で相談中。)
(文字を作ります。)
 (さあ、何と読むでしょう?) 

 先日の全校遠足の表彰もありました。おめでとう。


〈おまけ〉
天気の良い昼休憩。多くの子どもたちが校庭で遊んでいました。
(教頭先生は職員室に来た2年生に鬼ごっこに誘われて、校庭に出ていかれました。)