学校HPはこちら

2023年5月14日日曜日

お疲れさまでした 第1回PTA作業

  資源回収が終わり、引き続いて第1回PTA作業。全体で集まって始めるのは午前8時からなのですが、草刈り機で作業をなさる方々は少し早めに作業を始められました。
 校舎周辺の側溝のごみを取り出す、つつじ等植木の刈り揃える、植え込みの下に溜まっている落ち葉を掻きだす、道路際や花壇の草をとる、親水公園の草を刈り払い、集草して廃棄する…。それぞれ役割に沿って活動していただきました。
 学校玄関前周辺も、伸び放題の草が刈り払われ、溜まっていた落ち葉が掃き集められ、つつじが刈り揃えられ、とても美しくなりました。
 今回はひさしぶりに6年生も一緒に参加してくれました。
 保護者の皆様、ありがとうございました。きれいに整えられた環境で、子どもたちは学び生活していきます。
(総務育成部長さんと教頭先生より連絡)

  
(今回は久しぶりに6年生が参加し一緒に作業を行いました。)



  勝田川佐崎親水公園もこの機会にきれいにします。