学校HPはこちら

2023年5月27日土曜日

令和5年度運動会 1

  先程運動会が予定通りすべて終了しました。なにより一生けん命で、そして楽しくて、ビシッとするところはビシッとして…。「船上小学校らしい」運動会だったと思います。来賓の方もたくさんお越しくださって、楽しんでくださったと思います。
 6年生を中心として取り組んだ子どもたちは、大変頑張りました。さすが船上の子どもたちです。保護者・ご家族の皆様、なにより熱い声援、そしてテント撤収などへのご協力ありがとうございました。せっかくなので運動会の様子を何回かに分けてお伝えします。
 まずは開会式から徒競走まで。
  整列。教頭先生の開会宣言。
  トロフィー返還に続き、児童代表挨拶。

  徒競走。まずは1年生80m。名前を呼ばれたら、手を挙げて返事をします。




 上学年がテントに不在の時は、下の学年の子どもたちが応援を行います。