学校HPはこちら

2023年5月29日月曜日

令和5年度運動会 2

  各学年の徒競走のあとは4年生の「借り人競走」。「○○の服を着た人」などからスタートし、「〇〇地区のパフューム」「男性ユニット(5人組)」など、徐々に手が込んできます。マイクを握り出題しているのは、例の「お城先生」ですから、まるで熊本城石垣の「武者返し」のように、後になるほど難しくしてあるようです。

 (今年度は来賓の皆様の数も増えました。町長さん、教育長さん、教育委員さん、町議会議員さん、保小・教育関係の皆様、そして学校運営協議会、学校・地域戦略会議の皆様など多数の皆様にお越しいただき、楽しんでいただきました。また、今年も中学生がやってきて、競技に参加してくれました。)






 運動会が盛り上がるのは大変よいのですが…、そのうち…ちょっと危なそうなものが現れ、校長は一瞬肝を冷やしました。怪しげな「チアガール」、さらに「ドラえもん」が出現し、最後に「ハワイ帰りのツアー客」が登場しました。
(ごついチアガールと、首にレイをかけアロハシャツ・短パンのツアー客。)
 空港の地上職員に急かされ、手を引かれるようにロビーを走る…。たしかに、成田空港や関空の国際線到着ロビーにいそうです(笑)。
 これら3人の正体が、実は本校の新進気鋭の中堅・若手職員だなんて、とてもじゃないけれど、私の口からは申し上げられません…(笑)。


 ふなのえこども園・赤碕こども園の年長さんたちと演技を終えた後は、1・2・3年生のダンス。






 その後応援合戦と続きます。