学校HPはこちら

2023年5月31日水曜日

6月全校朝会

  今朝は6月の全校朝会。
 校歌を2番だけ歌って(歌詞に自信がなさそうでした)、校長の話。今日は運動会で頑張った6年生をはじめとする姿を大いにほめました。さらに、一斉公開日や赤碕中学校区の研修会で船上の子どもたちが普段から取り組んでいる学習や生活の姿を見ていただこうと話をしました。
 その後、きらり賞や生活目標などについて話が続きました。

 おや、この前、運動会で衝撃のデビューを果たした3人組です。
 今日は、生活目標や学習の姿勢について、本校伝統の小芝居を演じながら、子どもたちに語り掛けました。さすがです。




〈おまけ〉今日はプールそうじの日。いよいよプールの季節がやってきます。