学校HPはこちら

2023年5月11日木曜日

第18回琴浦町児童陸上大会 1

  真っ青な空の下、第18回琴浦町児童陸上大会が八橋小学校を会場に開催されました。午前中開催でしたが、町内5小学校の4・5・6年生全員が集合して、競い合うことができました。競技も応援も一生けん命。コロナ禍では開催自体が難しかったのでしかたありませんが、やはりこうして大会があるのはよいものですね。
 船上小の子どもたち、まさに「一生けん命」でした。競技の姿も、応援の姿も。応援の声は閉会まで止むことはありませんでした。
 多くの保護者の皆様にも応援していただきました。本当にありがとうございました。
 では2回に分けて、その様子を紹介しましょう。
(大会長は赤碕小の校長先生。続いてご挨拶いただいたのは新任の琴浦町教育長様。)
  児童代表挨拶は本校6年生。立派でした。
  さあ、始まりました。競技も応援も全力です。





  船上テントを通過するときは特に大きな声援が起こります。

(大会長と副大会長。本部テントにて子どもたちの熱い競技に声援を送られています。)

 走り高跳び。
  ハードル走。
 100m走。