学校HPはこちら

2023年5月19日金曜日

本番は運動会

  今日の午前中、5年生とふなのえこども園・赤碕こども園の年長さんが合同練習をしました。来週27日に予定されている運動会で、一緒に競技するためです。来春には入学する予定の年長さん。その時に最高学年として迎え、一緒に活動することも多い現5年生。運動会では、息の合ったところを見せてくれるかな。




 下の写真は、巡回中6年教室前を通りかかったときのもの。運動会の応援合戦に使えるかどうか検討しているようです。本校は単学級でもあり、6年生はこの時期、特に忙しいのです。

〈おまけ〉
南北自由通路を備えた米子駅の新駅舎も徐々に姿を見せ始めました。今、伯備線は熱くて、沿線には全国の「てっちゃん」が集結しているとか。(田んぼの畔など、ただでさえ狭い撮影場所に三脚を立て、キャパを大幅に越える「撮り鉄」が集まっているそう。「そりゃあトラブルにもなるわな」と嘆いておられる「正統派撮り鉄」、例の散髪屋のご主人。先日撮影した最新作3点。





 添えられたご主人のコメントには「私の頑張りと、妻の我慢の成果です(笑)」と。いつも仲良しのご夫婦です。