学校HPはこちら

2023年5月9日火曜日

町児童陸上大会近づく

  11日午前中は、第17回琴浦町児童陸上競技大会です。午前中開催ですが、2年ぶりに児童が集まって開催されます。3年ぶりに保護者の皆さんの応援もOKです。放課後練習はもちろん、リレーの選手の中には昼休憩を使って練習しているペアもいました。

 良い天気で、昼休憩の校庭はこんな感じです。

 
 2年生は道徳。
 1年生は生活科かな。  
 5年生国語は「説明文」。静かに取り組んでいました。
 6年生は「税」について学んでいました。

〈おまけ〉
 おおぞら1の壁面には、吹き流しに続いて、いよいよ5匹の鯉が泳ぎ始めました。早いもので、もう5月の中旬になりますね。