学校HPはこちら

2022年11月24日木曜日

正月

  今日は11月下旬。あと1か月と1週間ほどで、令和4年が終わります。早いものです。窓の外の景色も、晩秋から初冬へと大急ぎで模様替えしているように見えます。
 さて、そんな今日の5校時、3年生の教室には書家山田美鈴先生がいつものようにお越しになって、毛筆の指導をしてくださいました。本日の課題の文字は「正月」。この時期にぴったりの二文字でした。





 〈若者の声〉

  ※紙上では大事な名前が間違っていました。申し訳ありませんでした。お詫びして訂正いたします。

 〈おまけ〉
 おおぞら教室壁面の掲示が「さるかに合戦」から「クリスマスツリー」に変身。これからどうなるのかな。子どもたちと一緒に、実は私も楽しみにしています。