学校HPはこちら

2022年11月8日火曜日

マラソン大会 〈おまけ〉

  開会式で、自分の目標に向かって、「ぼく、頑張ったよ!」といえるマラソン大会にしようねと話しました。閉会式で尋ねてみました。子どもたちの8割は「頑張った」に手を挙げました。2割ほどは「くやしかった」に手を挙げました。でも、マラソン大会は年に2回しかありません…。

 〈おまけ〉として、数枚の写真をUPします。船上小らしいといえば、らしいものです。
(クラスのある男の子は、実は大会前に欠席でした。男の子を校庭に連れ出して、先生は特別に練習時間を設けられました。付き合って一緒に練習してくれる友だちもいます。)
(全力応援)


(「応援」は「エネルギー」に代わります。)