学校HPはこちら

2022年11月29日火曜日

明日は人権教育参観日

  今日は29日。人権教育参観日がある明日は30日。11月もあと2日。
今日の学習の様子を紹介しましょう。
 6年生は算数。少人数学習なので、部屋を2つ使って学んでいます。6年教室のグループでは、こんな感じで手を挙げていました。
 2年生も算数。作業を入れた学習でしたが、はさみで切り取って、のりで貼って…。ずいぶん上手になりました。


 4年生はこの時間体育。元気キッズの方も参加しておられました。学習を進めるのは担任の先生なのですが、キッズのスタッフの方は要所要所で専門的に指導してくださいます。この時間には、そんな様子を参観するために、県教委体育保健課の指導主事がお越しでした。



 明日は人権教育参観日です。全校弁当日です。給食はありません。
 学校玄関でのサーモカメラ検温や手指消毒など感染予防対策にご協力ください。駐車場は学校西駐車場をご利用ください。靴を入れる袋は必ずご持参ください。
 体調がすぐれない方は、申し訳ございませんが、ご来校をご遠慮ください。