学校HPはこちら

2022年11月5日土曜日

今日も 校庭では、教室では

 4日の金曜日は、大変に忙しくて、記事をUPできませんでした。
 お待たせいたしました。4日の記事をいくつかUPしますのでご覧ください。
 
 長休憩の「自主練習」。金曜日もにぎやかでした。
 マラソン大会は8日(火)2・3校時。天気もよさそうです。ぜひ、皆様、子どもたちへの応援をよろしくお願いします。(マチコミでもお願いしましたが、PTAの皆さんの中で、大会走路の安全確保・見守り活動にご協力いただける方は、開始前9時30分までに体育館入口渡り廊下付近にお集まりください。帽子と交通安全旗をお渡しします。)



 ICT機器が教室で日常的に使われるようになって久しいです。利用の仕方についてもいろいろ。ipadも上の学年はいろいろな使い方をしています。
 これはわかくさの学習風景。カメラ機能を使って実験の結果を記録しているようです。

 これは図書館での6年生の学習かな。
 これは1年生の学習の様子、教えてくださっているのはICT支援員の山崎さん。ICTのスキルもこうして積み上げられていくのです。