学校HPはこちら

2023年10月27日金曜日

「人権の花」咲かせます

  今日のお昼前、大きな落雷の後突然停電。珍しく復旧までかなり長い時間がかかりました。パソコンは電源を内蔵していますので点いていますが、学校のサーバーやプリンター、Wi-Fiなどがすべてダウン。仕事が全くできないことがわかりました。各教室を回ってみましたが、薄暗いなかですが学習をしていました。



 昼休憩、人権推進委員さん方が来校され、「人権の花」を寄贈してくださいました。
もともと委員会は少人数なので植え替え作業のボランティアを募ったところ、多くの子どもたちが集まってくれました。これからプランターに植え替えて、より花を咲かせようと思います。


〈 祝 〉
 赤碕中学校駅伝チームが男女とも大活躍!すごいですね。本校卒業生も力走しました。

〈教育実習生=船上小第1回卒業生〉
 本校が開校した平成26年度、その第1回卒業生が教育実習をしています。主に5年生の子どもたちや先生と学んでいますが、全校にももちろん関わります。実習生を迎えることができてとても嬉しく思います。懐かしい母校でしっかり学んでくださいね。