学校HPはこちら

2023年10月13日金曜日

「がんばるので来てください」

  本日、学習発表会のプログラムを児童数で配付いたしました。折りたたんだピンク色の紙を持ち帰っていると思います。
 そのプログラムの下の段がメッセージ欄となっていて、子どもたちから家族へメッセージを書くようになっています。ちょうどいくつかの学年が取り組んでいました。
 欄自体が狭いので短いメッセージですが、ぜひご覧いただき、当日は温かい応援をお願いします。


  こちらは追加の背景作成作業。


〈来校〉
 本校教諭で現在は育児休業中の職員が学習発表会の応援に訪ねてきてくれました。写真は二人目の娘さん。生まれて6か月だそうですが、だれに抱っこされても泣くこともなく、興味津々に周りを見回していました。
 「ちょうど出会った6年生(以前担任していた子たちです)が挨拶してくれて、とっても嬉しかった。」と喜んでいました。頑張ってねという温かい気持ちが伝わってきました。