学校HPはこちら

2023年10月25日水曜日

令和5年度学習発表会 おまけ

 学習発表会をめぐる〈おまけ〉をいくつか。

〈大事な役割〉
 放送委員会も頑張りました。

〈えっ?先生も…〉
 合奏にはところどころ教職員も参加していました。もともと人数がすくなくて楽器を担当する先生、急な欠席を受けて急遽代理で演奏する先生です。「ステージに上がる子どもたちの緊張する気持ちがわかりました…。」とおっしゃっていました。


〈激 励〉
 午前の部には、こども園の年長さんのほかに地域の方や公民館長さんがお越しでした。そして今年も、本校の初代校長である中本元校長先生がいらして、いつものように子どもたちを褒め、午後の部に向けて励ましてくださいました。


〈来賓の方もたくさん〉
 今回は多くのご来賓をお迎えしました。教育長さんにもお越しいただきました。


〈本当にありがたく〉
 午後の部に来ていただいた本校の学校運営協議会長様は、安田地域づくり協議会の事務局長を務めておられます。その「たより」に今回の学習発表会の感想を載せておられます。こんなに褒めていただいて恐縮しています。

〈八面六臂〉
 学習発表会の総合プロデューサー。4月より全校合唱の計画を立て、歌声を養い、担当する学年の合唱や合奏をしっかりと仕上げ、近づくと詳細な計画を立てて準備・調整を行い、皆様へのアナウンスをして…。まさに八面六臂の活躍でした。感謝です。