学校HPはこちら

2023年10月30日月曜日

郡PTAスポーツ交流会 カローリング

  東伯郡PTAのスポーツ交流会が、28日土曜日に東郷小学校体育館で行われました。種目は「カローリング」です。
 実は私は「ペタンク」が好きで、地元の公民館主催のペタンク大会で2度優勝したこともあります(本当です)。まあ似たようなものだろう、なんて甘く考えていたら……、とんでもなかった…。難しいこと、難しいこと…。
 本校では学年部さんの呼びかけで、事前に練習会を開催しました。交流目的で多くの保護者の方が参加してくださいました。ありがたいことです。
 さあ、本番の交流会。我が精鋭船上小学校チームも参加しました。(これは国家機密ですが、実は子どもたちの1投に救われたことも少なくなかった…笑)
 選手の皆さんの活躍を紹介しましょう。

  作戦通りには、なかなかいかないのがこのスポーツのようです。
 部長自ら奮戦。

  頑張って、会長~!
  盛り上がります。
 副会長も奮戦。

 我が船上小学校PTAの精鋭たち。

 残念ながら、4チームが出場できる上位決定戦に、わずか1点差で出場できませんでした。(ちなみに予選リーグ最高得点は去年の本校教頭だったO校長先生がお勤めの学校でした。船上のダブルスコア以上で勝ち上がっていかれました。すごかった。)
 選手の皆様、学年部の皆様、お疲れさまでした。保護者の皆様も、ぜひ来年出場してくださいね。結構楽しいイベントです。