学校HPはこちら

2023年10月6日金曜日

キーワードは「どうぶつえん」

  明日から3連休。秋も深まってきて、日中もずいぶん涼しくなってきました。スポーツに、お出かけに、読書に、ピッタリの気候になってきましたね。
 さて、校舎内を巡っていると体育館では1年生が練習をしていました。キーワードは「どうぶつえん」。この時1年生はセリフの練習に頑張っていました。

 こちらは学習風景。6年、5年、そして3年。

  3年生は「t(トン)」を学んだようです。


〈おまけ〉今回の新聞感想文の話題です。

〈おまけ〉
 静かな理科室をそ~っとのぞいてみると、ある級外の先生が理科の実験の準備をなさっていました。プランターの皿を利用して斜めにおいて、土砂を薄く引き、中央に水が流れる溝を川のようにしたセットをいくつか用意して、準備万端、子どもたちの到着を待ったおられるようです。(本番で実験を失敗してはいけませんので、すでに事前に実験を済ませておられます。)
 さらに、授業が始まるまでの時間を利用して、忙しく丸付けをしておられました。