学校HPはこちら

2022年6月16日木曜日

梅雨の晴れ間

  梅雨とはいいながら、今日はお日様も顔を出すよい天気。プールには水泳学習をする子どもたちの姿が見られました。

 いくつかの教室の様子をお伝えしましょう。

 5年生は家庭科で「初めてのソーイング」。針に糸を通すことや玉結びを学ぶようです。初めてなので、子どもたちはずいぶん困ることが予想されます。そのため、3・4校時は家庭科ボランティアの皆様がお越しくださっています。本当にありがとうございます。





 家庭科室の窓からプールを見ると、ちょうど4年生が水泳の学習のようです。そういえば、先程西階段でプールに向かう4年生の列とすれ違いました。ちょうど県教委・町教委の皆様をご案内しているときでしたが、「こんにちは~!」と気持ちの良い挨拶をしてくれました。

 おおぞら3年生は国語。

 プールから上がった4年生は、今度は算数を頑張っていました。

 ふと、プールを見下ろすと、今度は6年生が水泳学習のようです。