学校HPはこちら

2022年6月3日金曜日

ミニトマトのお世話 

  2階廊下を歩いていると、2年生が静かに並んでどこかに出発しようとしています。なんだろう…。しばらくすると、玄関前で学校園の花の世話をしてくださっていた斎尾先生から耳よりな情報が届きました。2年生がミニトマトの世話をしているとのことです。









〈日本海新聞「若者の声」。船上の子どもたちが久しぶりに登場〉



(笑笑 私も着ぐるみを着て爆走してみたいです。)




 本当に偶然ですが、現在育児休暇中の本校教諭の投稿も掲載されていました。「船上の子どもたちの頑張りに刺激を受けて書いてみました」とご本人。ちょうど校長室にお越しだった尾上記者も、船上小の子どもたちの応募作品をほめられるとともに、先生からの投稿も喜んでおられました。