学校HPはこちら

2022年6月24日金曜日

道標

  令和4年度6年生の大型書道が完成しました。そのデザイン、書き込む文言、繰り返し話し合って決定しました。

 6年生の大型書道は今年度で8回目。ここしばらく、背景が黒の作品が続きましたが、今回は初の英語表記、文字の配置が大きく変わることもあり、背景は白色となりました。
 この大型書道、最高学年たる6年生にとっては1年間の道標。何かあった時には、この文言、話し合って決めた時に立ち戻る依り代です。
 例年、静寂の中で書き上げるのですが、今年度はその点で少し集中力不足だったようです。そんな今の反省点を踏まえながら、6年生にはこれから1年間頑張ってほしいと思います。









(TCCが取材に来ていましたから、後日放映されると思います。)