学校HPはこちら

2022年6月29日水曜日

いってらっしゃい 修学旅行

  今朝は6年生が修学旅行に出発しました。名札はちゃんとつけているかな、忘れ物はないかな、確かめているうちに全員が揃いました。整列後「大事なことは昨日話しました。とにかく熱中症を予防して、楽しい・無事故の修学旅行を。」と校長から話し、子どもたちはバスに乗り込み、琴の浦PAでの結団式に向かいました。






 琴の浦PAに2小学校の6年生が揃いました。結団式です。児童代表のあいさつや引率の先生方、添乗員・乗務員さんの紹介、全般の諸注意などがありました。赤碕小は1・2号車、船上小は3号車。計3台の大型バスは米子・淀江方面に向かって走り出しました。



(今回の団長は、本校の子どもたちもよく知っている赤碕小井谷校長先生です。)



(今回の修学旅行、急きょ教頭先生に参加していただくことになりました。校長は留守番です。聞くところによると教頭先生は15年ぶりの修学旅行参加とのことです。)


(大山を背景に、山陰道走行車線へ向かう3号車)