学校HPはこちら

2022年6月9日木曜日

第1回マラソン大会(後)

  ご覧の通り良い天気に恵まれ、絶好のコンディション。出発直前に体調を崩して走ることができず残念な思いをする子もいましたが(次回頑張ってね)、船上の子たちは、GOALめざし、完走をめざして走り出します。



(温かい声援を受けながら走ります。)


(校庭に帰ってきました。GOALまで、あと100m程です。)


(こちらはスタート直後です。)


(一斉に校庭から道路に駆け出します。)



(高学年はこの折り返し点までの往路上り坂(復路は当然下り)があります。)



 閉会式。各学年男女別3位までの入賞者を読み上げます。1位の子にはトロフィーを手渡しました。もちろん入賞はすごい。でも、一人ひとりが「自分の目標に向かって最後まで頑張った」と言い切れるのが一番かな。
 
 〈御 礼〉
 ご声援ありがとうございました。また、呼びかけに応えて、たくさんのPTA会員
の方が安全確保にあたってくださいました。こちらもありがとうございました。
 本校のマラソン大会。毎回たくさんの方が応援にいらっしゃっているので、写真を撮りながら、ふと人数を数えてみることにしました。ちょうどこの時は、校庭西の出入口付近に約40人、体育館入り口から渡廊下にかけて約50人、コース上のあちこちにたぶん30人程度、概算ですが(教員を除いて)ざっと120人もの方がお越しになっているということです。
 本校児童数は約130人ですから、全校児童数とほぼ同じ数の保護者・ご家族・地域の皆様の応援を受け、見守られながら、本校のマラソン大会は開催されているのですね。本当にありがたいことです。