学校HPはこちら

2022年6月15日水曜日

梅雨空の下

  昨日梅雨入りしました。雨粒は落ちてきませんが、一面どんよりとした梅雨空が広がっています。ちょうど昼休憩になりました。早めに片付けが済んだのでしょうか、一足早く校庭に出てきてサッカーボールをゴールに蹴りこんでいるのは2年生の男の子たち。(一足早い時間帯なので、このわずかな時間に限って校庭は独占状態。)

 
 では、梅雨空の下、今日の4校時の様子をお伝えしましょう。
 1年生は道徳。子育てをするツバメの親鳥の話が題材のようです。





 まだ文章を書くことに慣れていない1年生。自分の感じたことや思ったことを〇印をつけることで表します。

 おおぞらは、ちょうど読み聞かせの時間でした。

 4年生は国語。「一つの花」という題名から、どんな内容を想像するのかな。

 5年生はテスト直し。

 6年生は外国語。今日は進藤先生と一緒。