学校HPはこちら

2022年6月9日木曜日

琴浦町学校一斉公開日

  今日9日の午前中は、琴浦町小学校一斉公開日。ここ2年間は新型コロナ感染予防のため開催されていませんでしたので、「一斉公開日」というのは久しぶりになります。先に2中学校が実施されましたので、小学校が続き、本校も学習公開とマラソン大会を実施しました。

 公開は1校時からなのですが、すでに朝の会あたりから教室の前には参観の方がいらっしゃっていて、子どもたちの朝の会の様子をご覧になっていたようです。
 では、いくつかの教室の様子をお伝えしましょう。

 1年生は新しいICT支援員の山崎さんと一緒に学習しました。年齢にふさわしいゲームの内容を表示する「レーティング」について学びました。(1年生でも「フォートナイト」を知っていて驚きました。)





 2年生は算数。定規で直線を引く練習かな。



 おおぞらは。

 わかくさは。

 4年生は。

 6年生は。