学校HPはこちら

2022年6月25日土曜日

学びいろいろ

  予報では、この1週間、梅雨時期なのに猛烈な暑さが続くようです。昨日も、学習活動中、熱中症になった児童・生徒がでたと報道されていました。私たちも十分に気をつけねばなりません。

 さて、1日遅れですが、24日の様子をお伝えしましょう。

 ipadは日常です。さまざま活用しています。





 図書館では司書教諭と一緒に学びます。

 おおぞら学級の2・3年生の子どもたちも頑張っています。

 1年生はプール。少々水は冷たいようですが、歓声が聞こえてきます。

〈おまけ 1〉
 東階段1・2階の踊り場の掲示板が素敵なギャラリーになりました。ギャラリー表示を制作してくださったのは、わかくさ学級の支援の先生。もともとご器用で、ものづくりがお得意なのです。今回も子どもたちのために頑張ってくださいました。

〈おまけ 2〉
 本校周辺を襲った過日の大風により、農機具などを保管していた倉庫が大きく破損しました。壁面に隙間が発生し、床板が抜け、全体が大きく歪むなど、修理不能の状態でした。大変困っていたところ、琴浦町教育委員会により撤去・新設が決まり、先日より工事が始まっています。大きさは以前のものとほぼ同じ。基礎がしっかりした、頑丈な倉庫ができる予定です。感謝です。