学校HPはこちら

2022年6月7日火曜日

歯を大切に

  1年生の教室に、町より派遣の歯科衛生士さんがお越しになって、歯磨き指導をしてくださいました。












〈感謝〉
 今日、地域にお住まいの方が学校にお花をどっさり持ってきてくださいました。「HPを見ていたら、明後日は学校公開日。花があったほうが良いでしょう。」と笑顔で届けてくださいました。この方は昨年までずっと成美地区公民館の主事さんをお勤めだった方。学校・地域戦略会議の委員さんでもありました。隣接する公民館ですので、学校、子どもたち、教職員、みんなお世話になってきました。私自身、教諭の時も、校長になってからも随分お世話になった方です。お気遣い、本当にありがとうございました。

(玄関に飾ってあります。アルストロメリア、ナルコユリ、アジサイの3種)