学校HPはこちら

2022年6月3日金曜日

午後からは

  午前は見学随伴でしたが、午後は保小連絡会や、修学旅行打ち合わせ会。その隙間を利用して各教室を巡りました。


 5校時、1年生は両園の先生方に学習を参観していただきました。こども園の先生方には、楽しそうにきいきと学習に取り組んでいる子どもたちの姿を参観していただき、喜んでいただきました。1年生の子どもたちも久しぶりに園の先生方に出会えて嬉しかったのかもしれません。



 6年生は倉吉税務署の職員さんが来校されて、「租税教室」。恒例の「1億円」を持ち上げて、その重さを感じていました。







 おおぞらは図工室で「マーブリング」を楽しむよう。3人でも、ちゃ~んと静かに並んで2階まで教室移動。立派なものです。そして、水に絵の具を垂らして‥。

〈おまけ〉プールに水がだいぶ溜まりました。