学校HPはこちら

2023年9月11日月曜日

音楽の練習

  学習発表会に向けて各学年とも音楽の練習に、だいぶ力が入ってきました。
 この時間は4年生が、いつもの音楽の先生と進藤先生と一緒に練習をしていました。ご存じの方も多いと思います。普段は外国語支援員として外国語の指導をしていただいている進藤先生ですが、この時期は音楽の特別非常勤講師としても活躍してくださいます。(マルチタレントとしての進藤先生の本職は実はプロの音楽家です。)

  3年生は明日のNIE家族参観日の準備をしていました。



〈おまけ〉
 実は10月下旬から4週間、本校に教育実習生がやってきます。船上小学校第1回目の卒業生の一人です。帰省に合わせて、今日は挨拶・打ち合わせを行いました。その後、4週間を一緒に過ごす予定の学年の教室にチラッと顔出し。1か月半後の再会を楽しみにしていてくださいね。