学校HPはこちら

2023年9月8日金曜日

今日の様子

  今日の学習の様子をお伝えします。
 4年生、6年生は心にかかわる学習をしていました。教科の学習ももちろん大事ですが、自らや自分たちと重ねるなどして、一人ひとりの心に響くことを願っています。

 5年生は算数。スピード感をもちながら、また一発合格をめざしてプリントに向かいます。なかなか合格とはいかない場合もありますが、放り出したり、ふてくされたりする子もなく、粘り強く取り組むことができていました。

 3年生は「保健」の学習。体育にはこのような領域の学習もあります。

 2年生は算数。1年生は、図書館で新聞を使った学習をしていました。カタカナを探しているようでした。1年生はNIE参観日でも同じような学習をする予定です。



〈おまけ〉
 秋が深まり、音符もオタマジャクシから栗へ。キノコたちも顔を出しています。