学校HPはこちら

2023年9月20日水曜日

全力で楽しもう

  2年生が音楽の学習をしていました。学習発表会のステージの練習をしているのかな。合唱に向けて、のびのびと歌っていました。
 コロナは全員でのびのび歌う機会や学校文化を根こそぎ奪っていきました。「大きな声で歌を歌う」「体全体で楽しく歌う」…。半数の学年の子どもたちは入学以来未体験なので、こんなことから学ぶのです。学習発表会で久しぶりに全校合唱を披露したいと思いもあり、進藤先生や音楽の先生と、しっかり歌声が出せるように練習をしています。もちろん楽しく活動しながら。



 こちらは4年生外国語活動の時間。いつもながら担当の先生や担任の先生といっしょに楽しく活動しています。