学校HPはこちら

2023年11月13日月曜日

冬到来?

  今日はずいぶん寒くなりました。先日「立冬」を迎えましたが、しばらく気温が高い日が続いていましたので、一段と寒暖差を感じるのかもしれません。寒暖の差に身体がついていかない感じでしょうか。まるで本格的に冬が到来したような天気でした。
 そんな中ですが、学びは進みます。今日は元気キッズの初日で、3年生と4年生が一緒に運動をしました。体を動かす楽しさをいっそう感じてほしいなあと思います。



 こちらは6年生家庭科。給食センター(浦安小)の萬栄養教諭にお越しいただいて指導を受けました。



 大陸から寒気が入ってきているのでしょう、まるで冬の天気。一時的でしたがあられも降りました。でも雲の切れ間はこんな感じ。