学校HPはこちら

2023年11月21日火曜日

見上げる青空 雲ひとつなく

  昨日とはうって変わって、今日はどこまでも真っ青な空が広がっています。今は午後2時ですが、玄関前に出て学校の周りの空を見上げても、いつものように3階WSから日本海を眺めても、大山や蒜山の山々にも、朝からずっと雲一つ見かけません(たった今も巡回して確認しました 笑)。気温はやや高めなので、とても気持ちの良い1日です。2年生は鉄棒運動を楽しんでいます。





 6年生の教室には、人権学習のGTとしてはるばる鳥取市から衣笠さんにお越しいただきました。一昨年もお越し下っている方です。今回も、社会にある様々な人権問題や学級にある問題などは決して他人事ではなく、まさに自分事であることを教えてくださいました。




 この雲一つない今日の青空のように、一人ひとりの人権が輝き、お互いに尊重される世の中でありたいと思います。