学校HPはこちら

2023年11月20日月曜日

週のはじめ

  今日は月曜日。天気予報では晴れマークがついていましたが、実際には寒気が流れ込んでいるのでしょう。朝方は弱い雨がパラつきました。しかし、以後は雲が多かったのですが雨は降らず、雲の切れ目からは青空が見え、日の光が降り注いでいました。

 休憩時間の校庭はサッカーをしたり、鉄棒で遊んだりする子が見られました。本格的な冬ほど寒くない感じです。1年生は、校庭で体育を行っていました。



 6年生は給食センターの萬栄養教諭をお迎えして学習しました。


 3年生は外国語活動。進藤先生の軽妙な英語ギャグに子どもたちはのりのりだったので、私も思わずギャグを放り込んだら、即座に全員から「See you~」。追い立てられるように別の教室へ(笑)。