学校HPはこちら

2023年11月17日金曜日

6年生保護者人権・同和教育研修会

  昨夕、6年生の保護者の皆様に集まっていただいて、人権・同和教育研修会を開催いたしました。このHPでもたびたび紹介していますが、6年生は人権について深く学び、自分事として正しい判断や行動ができる力をつけようと学びを積み上げています。子どもたちの学びを保護者として支えるには、また、一緒に学ぶにはどうするのか…。
 担任が子どもたちの学習の様子や変容を熱っぽく語り、その後文化センターの職員さんにミニ講演をしていただきました。それを受け、分散会で話し合いをしました。






〈おまけ〉
 先日倉吉で展示されたMOA展の習字作品です。嬉しいことに、本校からもたくさんの入賞者がありました。地域で習字の指導をしていらっしゃる永田さんが、大変お喜びになって撮影して持参してくださいました。本校の児童玄関に掲示してあります。