学校HPはこちら

2023年11月14日火曜日

英語で紹介 私の「推し」

  5年生の5校時は外国語。担当の先生、いつもの進藤先生といっしょに学習しています。ちょうど通りかかったときは、一人ずつ前に出て発表している場面でした。
 どうも自分の「推し」を紹介するようで、身近な家族、友だち、キャラ、スポーツ選手、有名な声優などいろいろでした。「得意なこと」「性格」などを表す英語表現を用いて、温かい雰囲気の中、堂々と英語でスピーチする姿はとても素敵でした。


  友だちを紹介。
  紹介された本人や周りの友だちは、こんな感じ。
 とても楽しい英語活動でした。

 こちらは、元気キッズと4年生。