学校HPはこちら

2023年11月27日月曜日

それぞれの昼休み

  大昔から、全く変わらないであろうことの一つ。それは、学校で「休憩時間が一番楽しいと感じる子が多い」ことでしょう。まあ、給食時間とか、勉強時間とかいう子もいるのかもしれませんが(笑)。
 今日の昼休憩の様子です。写真にはありませんが、図書館で本を選んでいる子、教室で絵を描いている子、数人でおしゃべりしている子、机に向かって課題をしている子、先生とおしゃべりしながらお手伝いをしている子など、いろいろです。

  5、6年生がごっちゃになって遊んでいる姿です。よく見られるそうです。
  2年生は大勢でおにごっこをしているようでした。昼下がりの日をいっぱいに浴びてキラキラ光ってる色づいた樹々の下から、突然飛び出してきて、タッチされオニが変わるとすぐに駆け戻っていきました。みんな楽しそうでした。

  保健委員会の児童です。スリッパに取り付けているイラスト(並べると一つの絵になる割符のようなもの)が剥がれたものを修理していました。