学校HPはこちら

2023年11月17日金曜日

いつか どこかの学校で 

  お昼過ぎに一時的に崩れはしましたが、予想より大きな崩れはなく、今日は良い天気でした。
 
 教室前を通りかかると、4年生は楽しそうに算数の学習をしていました。(先日、クマについて4年生に話をする機会がありました。津軽海峡を境にして異なる動物の様子や、ヒグマ、ツキノワグマなどについて短く楽しくお話をしました。それ以来、クマの真似をして通りかかる私を見つけると、4年生たちはやたらすばやく反応してくれます。笑)


 5年生の5校時目は実習生とのお別れ会のようでした。船上小学校第1号の教育実習生は、第1回の卒業生でもありましたね。早いもので4週間はあっという間に過ぎてしまいました。近いうちに、どこかの学校で再会できるといいなあ、そう思います。




 つい先ほど、夕方5時40分、残っている全職員に見送られながら、荷物を持った実習生は玄関から帰っていきました。よく頑張りました。(指導教官、そのほかの先生方もご協力ありがとうございました。)