学校HPはこちら

2022年4月1日金曜日

あれれ なぜかUPできている

  ※「31日をもって閉鎖する」と宣言しておきながら、あれれ‥。なぜかこれまで通りUPできます。

 新HPは、勝手が違って担当者は困惑するばかり。せっかく従来通りUPできるなら、せっかくなのでUPしてしまおう‥。

 先日の大風を受けて根が持ち上がってしまったダイセンキャラボク。前回、伐採作業でお世話になった方に教頭先生が相談したところ、専門家がいるので話をしてみるとのこと。さっそく今朝早く来校してくださり、植え直し作業に取り掛かっておられました。
 「いやあ、電話を受けてなあ、枝でも折れたのかと思って来てみたけど、こりゃあ、こりゃあ‥。」と言いながら、手際よく作業をしてくださいました。作業の結果、キャラボクの樹はまっすぐに天に向かい、支柱も添えられ、すっかり元の姿に戻りました。 
 せんべい程度のお礼しか用意できませんでした。本当にありがとうございました。





〈初めて〉
 ランチルームから窓越しに外を見ていると、公民館前を本校の黄色いスクールバスが通過していきました。短い時間でしたが、本校に勤務して初めて見る光景です。
 「ん!?」
そうでした。もうこれまでのスクールバスではなくて、一般の交通機関としての運航が始まっているのですね。この4月から、子どもたちは、一般のお客さんや中学生と混乗して通学することになるのです。
(バス停「船上小学校前」にも、「時刻表」が貼り付けられました。)

【確認中】
皆様、ごめんなさい。どうも管理者の私自身が、HPの切り替え・閉鎖について今一歩はっきり理解できていないことがわかりました。急いで確認いたします。それまでは、従来のようにこの形でHPを更新していこうと考えています。