学校HPはこちら

2022年4月18日月曜日

第1回学校・地域戦略会議 開催

  この4月から、本校には学校運営協議会が設置され、CS(コミュニティ・スクール)になったのはこれまでお伝えしてきましたね。3月には、第1回学校運営協議会を開催しました。

 今日は、令和4年度第1回の学校・地域戦略会議でした。フルメンバーに近い総勢17名の委員さんが集まってくださり、今年度の計画や子どもたちのようすについて、意見を交わしたり、情報交換したりしてくださいました。本校の子どもたちは、このように多くの目で見守られているなあとあらためて感じました。
 開校以来ずっと続いているこの会議。CSになっても役目を終えることなく、運営協議会と役割を補い合うように継続することになりました。新たに駐在さんに参加していただき、また年度が替わったことにより交代された委員さんもいらっしゃいます。
 どうぞよろしくお願いします。







 次回の戦略会議は6月。学校運営協議会とほぼ交互に開催していきます。そこでは、以西地区遠足の反省や学校公開、マラソン大会への支援等について協議する予定です。本校の教育活動は、このように地域の皆様のお力によって支えられています。