学校HPはこちら

2022年4月5日火曜日

青空に白く輝く

  今朝、山陰道を降りて学校に向かう車窓から、大山がとても美しく見えました。本校のすぐ西側には「条山(城山)」という比高(そこの地面から頂上までの高さ)数十メートルの山崖が迫っていて、残念ながら直接大山を見ることはできません。でも、校区からはこんな風に眺めることができます。

 4月5日快晴。あまりに美しかったので、学校からカメラを持ち出して再度バックし、撮影しました。

(画面左のこんもりした低い緑の山が「条山(城山)」です。)


 通勤路の「光(みつ)公園」の桜も満開です。地域の方が咲き誇る桜の下でよくグランドゴルフを楽しんでおられます。本校の安田地区遠足のときには、この光公園はアクティビティ会場の一つになります。

 学校玄関付近に漂うのは暖かい春の空気。

〈おまけ〉
 家庭科室のガスコンロ。ちょっと大きくて、「ふた」を閉めることができないうえに、かなり老朽化。しかし、本日新しいコンロが設置されました。「ふた」もしばらくしたら設置される予定です。(「ふた」ができると、子どもたちにとって、テーブルがぐんと広く使えるようになります。)

11:0