学校HPはこちら

2022年4月11日月曜日

令和4年度 入学式(1)

  受付の風景です。6年生の担当児童が1年生を迎えました。




 穏やかな春の日、第9回の入学式が先ほど終わりました。琴浦町教育委員会の新田委員様、さらに御﨑PTA会長様を来賓としてお迎えしました。また全校で1年生を迎えたいので、全学年体育館参集といたしました。(しかし、新型コロナ感染予防対策として、国歌や校歌を歌うことは止め、演奏を聞くだけにしました。また、会場で言葉を発するものは、校長、教頭、進行役の教務の3名、来賓1名、担任2名、返事だけする新1年生、歓迎あいさつをする6年生1名だけでした。)
 新1年生のみなさんは、校長の長い話や教育委員会の告辞をしっかり聞くことができました。











(新田教育委員様による教育委員会告辞)