学校HPはこちら

2022年4月7日木曜日

始業式前日

  いよいよ明日は始業式。子どもたちの姿が学校に戻り、令和4年度が本格的にスタートします。先生方には、今日も午前中は会議、午後は新年度準備でお忙しい1日となりました。


(職員室前廊下には教材がどんどん届き始めています。)

 夕方、各教室を回ってみました。1年生教室やおおぞら学級は入学式に向けてすでに飾り付けがしてあります。他の学級を見てみると、ガランとした教室のホワイトボードに、明日に向けてのメッセージが書かれていました。





 

 いよいよ、明日ですね。楽しみにしています。校長は、いつものように安全ボランティアさんと成美橋のそばで立ち番をしています。いつものように大きな声であいさつをして、元気に登校してくださいね。

〈おまけ〉
 2年前、私が本校に校長として着任したとき、本校の初代校長先生が贈ってくださった胡蝶蘭。花が落ちてだいぶ経ちましたが、枯れることなく、つい先日から再び花を咲かせています。